今年初自転車通勤 38km 筋トレ 下半身

パナレーサー エクストリーム・デュロ
通勤&朝練用serottaのタイヤを変えた。かなりねっとりしていて、小石などがタイヤにからみつく。ミシュランのプログリップでも同じようになったがそれ以上だ。こういうケースだとグリップは間違いなく良いだろうが、くっついた小石やガラスなどが食い込んでいきパンクする率は高くなるのではないだろうか。前回のミシュラン・クリリオンはグリップ感こそないが全くパンクせずストレスフリーだっただけに気がかり。とはいえ、乗るうえでの安心感はこちらの方が上。


明日は水曜朝練の日だけど、今は筋トレ重視ということで、今日も下半身をみっちりやってきた。終わった後に自転車に乗ると腿の裏を使っているなぁというのがよくわかる。
珍しく家にビールがあったので1本飲む。これまた珍しく今日の酒はこの1本のみ。