自転車通勤 70km

tominoue2008-08-07

昼はネパール料理。最近このマトンカレーにはまっている。口から火が出そうになる程辛いのだがくせになる味。マトンは脂肪燃焼効果のあるLカルニチンも沢山入っているし。この季節は滝のように汗が流れ出る。ご飯大盛りが50円増しですむのも嬉しい。ここのネパール人のご主人はいい仕事している。


帰り60km&筋トレ
荒川区間はいつもより頑張って誰にも抜かれないよう走る。途中で考え事したりするとスピードは落ちてしまうんだけど。
今日からしばらく独身生活。今回は乗鞍に向けて家で沢山夕飯を作るのはやめて軽くすませるようにしたい。なので帰り途中でパンを二つと野菜ジュースで終わりにしてお台場を大回りして、筋トレして、晴海大橋3往復して帰る。筋トレはいつもと同じメニュー。
それでもって、朝食はバランスよくしっかり摂ろうと思うので、明日の朝食の準備を夜のうちに始める。何も買ってこなかったので冷蔵庫の残り物チェック。期限切れの豆腐、ちょっとしなびた野菜など、適当に刻んで、味噌汁と野菜炒めを作る。作りながらビール1本飲み、更に多めに作ってしまった野菜炒めを食べながら日本酒。結局みそ汁も朝用には多いので1杯飲む。すべて台所で汗を流しながら立ち食い。
昼に食べたカレーは内臓を強烈に刺激するせいか夕方まで全くお腹が減らない。いつもは必ず食べる間食はゼロ。それだけでなく、豊洲でパンを買うまでなにも食べなかった。減量には刺激物がいいのか?でも毎日やったら体を壊しそうだ。