自転車通勤 朝10km 夜33km  43km 今月 2097km

帰りに鍼治療
腰が踏み込むと痛いし腿もガチガチ。会社近くにあるお気に入りのトレーナーに治療してもらった。
鍼が恐い僕は
「今日はマッサージだけでいいですよ~。」と言うと
「鍼で緩めないとマッサージできないほど固まってます。」と、、、。
ハムストリングスやケツ、前腿の付け根などなど、容赦なく鍼を突き刺していく。
僕の体は鍼で緩みやすいみたいで、かなり楽になった。
帰りはのんびり荒川ライド&懸垂


用足しの練習は失敗
おきなわでもしトイレに行きたくなったらと考え予行練習をすることに。
荒川の河口1km付近から先は人気がなく真っ暗になる。ここで走りながらトライしようとモゾモゾと。
何度かトライした。詳細は書かない方がいいが、こりゃ、無理だ。
レース中まともに固形食を食べる余裕もないのに、こんなワザは出来ない。