大井埠頭 2h50min 88km

のんびり起きて8時半過ぎに出発。
1周したころになるしまフレンドの集団うしろについているS本さん発見。追いかけて合流し11時まで走る。走りは切れないよう最後まで。T中さんがいなかったのでスピードはそう速くなかったので休み明けにはちょうどよかった。今日は練習というより高速走行を楽しんだという感じ。
終った後、しばらく公園でお話してのんびりする。いつもはギリギリまで走って帰るが、そんな気分でもなく。
帰宅後は夕方用事で出かけるまでのんびりと。今はキャラメルコーンを食べながらブログ更新。1年に1度くらいは食べたくなるんだよな。しかも止まらなくなる。


やっぱりTARMAC SL2はいい
よく進むし、安心できる剛性感がある。SCOTTはパリっと軽い踏み出しだったが、これはカッチリしていて速く走らないとフレームにムチを打たれる感じ。エンジンの調子が良ければ気持ちよく反応してくれる。乗り心地も最初は硬過ぎると思ったけど、今は完全に慣れてしまい逆に心地よい。自転車全体で振動を吸収している感覚。それより、serottaの方が振動が体の芯に響く感じがあるんだよな。不思議だ。なにより戦闘的なフォルムがやる気にさせてくれる。
フォーク交換が3万円台と安く済んだのも更に気に入った。しかも即納。


ステムを100mm→110mm
フォークを換えたついでにコラム長を10mm長くしてもらい、その代わりステムを長くした。
ちょっと遠いかな。やっぱり。