通勤 45km  筋トレ再開

往き10km 帰り35km
帰りに区の施設に寄って3ヶ月ぶりくらいに筋トレ。ピークの半分の負荷で。
レッグプレス 一番深く脚をまげて 50kg 10x5
レッグエクステンション 30kg 10x5
レッグカール 30kg 10x5
今日は足慣らし程度に。
公園に寄って懸垂も。5回x4


TARMACの変速がおかしいのはスプロケットが磨耗している可能性が。
変速がおかしくなったのも、11-23Tの古いものを使い始めてからかもしれない。
なので、明日は朝練をする時間がありそうなので他のスプロケで試してみる予定。
それでもダメならコンポ変更したくなちゃうな。


妻に何気なく物欲の話をしたら、あくびされた。
「主婦は100円の大根買うのに、あらゆる角度から品定めするんだから、高いもの買う前に、ちょろっと触っただけで決めたりしないでね!」と釘をさされた。確かにおきなわで、ちょろっとシマノに触っただけなんだけど。よくわかるな、、、。
しかも、「シマノは飽きるよ。カンパニョーロっていうだけで満足出来てるんじゃないの?」と言われ、「シマノ買うなら、2年間は必ず使いますと誓約書を書いて捺印するように。」だと。
確かに、シマノが期待よりも普通な感じだったら、またカンパを使いたくなるような気もする。非常に悩ましい。