左コースデビュー   30km

2時50分起床。3時出発で4時20分に館山にある房州カントリーに到着。
まこっちと弟さんと合流。5時スタート。
二人はゴルフのエキスパート。結果から言うと、
まこっちは15年振りくらいにコースに出て80台で回った。。
弟さんは今年の春くらいから久しぶりに始めて今回ハーフで37!と驚異的な数字。
僕は目標の120をクリアして58-60で118。
二人のプレーを食い入るように見て勉強。
1打目でミスしても、その後にリカバリーして、アプローチはプロみたいに寄せる。
鳥肌モノのショットを何度も魅せてくれた。
僕も上手くなりたい。昔はセンスがないと諦めていたが、15年前とは気持ちが違うし左にも変えた。
自転車だって最初は全然走れなかったわけで、同様に時間はかかるかもしれないけど。


自転車だって頑張るぞと夕方からお台場へ。
ところが、、股関節に違和感が。。また少し痛み始める。
ゴルフのせいか?それとも今週は2回通勤で負荷をかけ気味だったからか?
ヤル気モードになっていたのにまたくじけた。
翌日はまこっちと房総で走るのを楽しみにしていたのに。
こうなったらしょうがない。
ツールはボルドーを走るステージだし、飲んだくれツール観戦に切り替え。