矢島カップ1stステージ  今月走行距離 960km

何時に寝たのか全く覚えていなく、8時過ぎに目が覚めた時には呑みに行った格好のままベットの上で大の字になっていた。。
ドーミーインは一応温泉があるので目ざましに朝風呂。
急いで用意して秋田道経由で鳥海山へ向かう。
12時過ぎに到着して受付をすませてから蕎麦を食べに行く。


TTスタート時刻は15:56なので14時過ぎからアップの準備をするまで昼寝。
会場へ行き準備を始め、ZIPPに空気を入れようとしても入らない。。。。
寝ぼけていてネジを逆に強く回して締まっちゃったのかも。
しかも前後輪。。。
またまた、やっちまった。
慌ててメカニックサービスへ行きみてもらう。
いろいろ試してもらったけどダメで諦めかけていたところ
隣にいた選手が手持ちのバルブエクステンダーを持ってきてくれて
少しだけゆるめる事に成功。ありがとうございます!!
なんとか空気が入り無事スタートラインに立てるようになった。
これは自分のエクステンダー
中のネジがなめてしまい使い物にならなくなってる。。


TTは12分36秒 50位

なにせTTは初めてなので最初は抑えめで。心拍90%超えない程度。
抑え過ぎたのか、単に僕が遅いのか、往路で二人に抜かれる。。
抑えめなんて言いながら、ウィダーインゼリーがリバースしてきたくらいだから全力だったのか?
復路でも一人抜かれ、最後は前の人と外人さんと3人で団子になってゴール。
TT結構楽しいかも。けど、TTバイクに僕が乗るというのは間違いだとよく分かりました。。
次回は控え目にツノだけつけて出場したいと思います。
ポールは虫さされが原因で足首にバイ菌が入り2週間松葉づえ生活だったにもかかわらず7位。


今回はフォレスタ鳥海というホテルにひとり。
風呂に入り、ビールをグビっと飲み干した後は夕食までバケットをつまみながらコレ

景色を眺め、iphoneからお気に入りの音楽を聴き、のんびり過ごす。
半分くらい呑んで気持ち良くなったところでレストランへ行く。
今回は素泊まりだったので単品パスタ大盛りを頼む。
キノコのパスタなんだけど、キノコが缶詰でゲンナリ。バター風味だし。。
頼んだ白ワインで流し込んでそそくさと部屋に戻り呑み直し。
緊張感まるでなしでリラックスできた。たまには一人も良いな。
呑み終えたのが20時半と早く21時半には就寝。