1h55min TSS101  タイカレーには甘口ワイン

蝉の鳴き声に起こされ4時半起床。昨日は22時頃寝てるので睡眠も十分。


10分 アップ
40分 183W  141bpm  91rpm
10分 ダウン


夜に備えて脂肪燃焼目的で。



10分 アップ
10分 257W  165bpm  93rpm
5分  レスト
10分 275W  170bpm  91rpm
5分  レスト
5分  269W  165bpm  86rpm  
10分 ダウン


3本目は270W切った時点で心が折れて5分で終了。
ハムストリングスも攣りかけたし体力的にイッパイイッパイだったのかも。
これでやっとTSS100だと思うと、いかに今までサボっていたのかよく分るな。
ただお台場朝練はもっと自分にとって負荷が高いので、そこで集中していたのが今まで良かったんだと思う。


夕飯はタイ風グリーンカレー
ダイエットしてる時、カレーは避けたいもの筆頭なんだけど、、妻に逆らえないし。
日本のカレーと違ってラードの固まりってワケではないが、美味しくてつい食べてしまう。
スパークリングワインで喉を潤したあと、合わせたワインは

Chateau Grand Dousprat 2006

真っ黒で見えない。。
ボルドーAOCサン・クロア・デュモンで作られる貴腐ワイン
カレーに貴腐ワインは贅沢な気もするが、E師匠にお手頃価格として頂いたもの。
どんなものに合わせたのかご報告まで。
カレーにワインは正直合わせづらい。ビールだってわからなくなっちゃう。
実はカレーの刺激的なスパイスに甘口のワインは良く合う。ラッシーやチャイも甘いし。
リーズナブルな貴腐ワインと言う事で、遠慮無く好きな組み合わせで、この上なき幸せを感じる。
E師匠有難うございました!