初詣 CXバイク初乗り 65km ラルカンシェル@尾山台


多摩川〜ランド坂x5(全力)
多摩川までのアプローチは信号の度にクリートを両足外して飛び乗る練習。
クランクブラザーズのクリートはスピードプレイのように強くハメようとすると上手くいかず
ペダルに足をやさしく乗せるて少し滑らすだけで簡単にハマった。
多摩川ではなるべくオフロードを走ってみる。
正直まだ楽しいとは思えない。体にストレスかかるし。
それよりランド坂登った時の軽快さが気に入った。
ロードの軽量ホイールはけば、C59よりヒルクライム走れるかも。。トータル重量も軽くなるような気がする。
街中を走るのはロードより段差などは気にならず気楽で良い。
タイヤ幅が太いので安心なのもある。


盆栽自転車店で組んで頂いた。

このバイクは性能とか全く考えず見た目で選んだ。
パーツは手持ちのものをできるだけ流用して、ないものは見た目で。
アウター受けが手の形しているのが面白い。

その手の位置が不自然らしく、ケーブルの取り回しが良くないらしい。
そこでVブレーキ用のケーブルを使って対応してくれた。

シートポストは前から使ってみたかったトムソン。
けど、165gと軽いし気に入ったからC59につけようかと。同じ径だし。
C59のピラーは確か250gくらいだったから。
サドルは年期がはいっている。

ブレーキはAvid。これも見た目。

バーテープは珍しく柄物をチョイス。
サンフランシスコの等高線なんだとか。


ラルカンシェル@尾山台
リストランテホンダ@外苑前のシェフ、本多さんが新店をだしたので練習帰りに寄ってみる。
お客さんがみんなコレを取っていたのでツラレて。
見た目通り味も裏切らない。思わず顔がほころんだ。

パテはレストランで使われている物と同じ。
これもたまらなく旨い。
店頭には出てなくても頼めばすぐに作ってもらえます。
VIRONの半額くらいとお財布にも優しい。

シェフもこちらの店にいたのでご挨拶。
お店が全然写ってなくてすみません。。。

色々買って背中に詰めて帰る。
多摩サイからも近いので練習中の補給にオススメ。


午後は家族で初詣@神田明神
結婚してから浮気せず同じ場所へ。
夜は家でもつ鍋。〆はラーメン。
9日間で5回もラーメン食べてる。