ローラー 30min サドル 乗鞍レース前後

乗鞍スカイラインではガリさんが良い成績を残した。
オープン参加のポールと最後はスプリント勝負したらしい。
ここのところ低空飛行だったから心配してたけど成果が出た。
仲間が速くなるのはとても嬉しい。でも自分より速くなったらかわいくないけど。。。
体重も栂池時よりもしっかり2kg落としてきたようだ。
練習でもBGフィットを受けてからパワーが出るようになり
腰が安定しているとのこと。


早速ガリさんにあやかり
サドルを貸してもらった。。
スペシャライズド・トウペ

30分、ポジションをいじりながら乗った。
結果、、ケツが痛い。
ガリさんもアリアンテからの乗り換えだから
僕も合うかなと思ってたがダメだった。
ISMのサドル以来、穴あきサドルが気になっている。
前回の大井埠頭でMurataさんが使っていたSMPフォーマに
またがらせてもらったら、とてもしっくりきた。
彼もアリアンテを愛用していたから僕も使ってみたい。


乗鞍前日
10時20分頃、ガリさんが迎えに来てくれてポールと3人で出発。
松本でおやきを買い込み昼飯代わり。
現地は結構強い雨
3時過ぎに受付を済ませて宿へ。
この時点で乗鞍スカイラインは通行止め。
24時間の累積降水量が70mmを超えると通行止めになるらしい。
このままいくと中止の可能性が高い。
それを聞いたガリさんのテンションが急に上がり始める。
温泉にゆっくりつかり、ビールをグビッとやる。
雨は弱まってきて夕飯の頃には止んでいた。
一応明日に備えて飲みは少しセーブする。なにせ入賞を狙っているから。
ガリさんはテンション高いままワインに突入。
しかも間違って高いの持ってきてる。。
モンテプルチアーノ・ダブルッツォ → ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ
確かにモンテプルチアーノとモンタルチーノは名前が似ている。
けど、、ワインエキスパートなら間違えないレベル。。。。嬉しい間違いではあるが。
美味しいワインを持ってきてくれたガリさんに感謝。

ホロ酔いで9時半には就寝。
おならばかりする人に足を向けて寝る。。


レース後
坂巻温泉でゆっくりしてから帰路へ。
少し渋滞したけれど18時頃帰宅。
アンジーの熱烈歓迎で鼻パンチが僕の右目にクリーンヒット。

夕飯は娘二人と串かつ田中へ。
娘達は喜んで食べていた。安くていい。
娘の前だしジョッキ3杯でやめておく。