お台場朝練 強風  50km

4時55分 地震で目が覚めた。
外を見るまでもなく、風の音が凄まじい。
どうしようかなぁと迷いながらも、体は勝手に動いてウェアーを着ていた。
無駄な時間を費やすと集合場所に間に合わないから、起きてすぐに動く習慣が染み付いてしまっているみたい。
バナナを口に突っ込み出発。


5人参加。やっぱり来たなというメンバー、、、。
T川さんとは初顔合わせだった。
風速10m/s以上、気温も真冬に逆戻り。ウォーミングアップの1周目から風に煽られきつかった。
2周目はあまり前を引けずヨロヨロしていたが、最後の直線はいい位置だったので、T岡さんにギリギリまで引いてもらい、2番手のH田さんが飛び出すタイミングで3番手だった僕も発射。いい感じでもがけた。
3周目もいい位置だったけど、重いギアを踏み切れず撃沈。


夜はtaizさんと有楽町のガード下
歳も近く、自転車のレベルやタイプも同じ。
機材、練習、家庭などなど、いろいろな話題で盛り上がった。
2次会は日比谷のHUBで。結構な量飲んだので、帰り道は千鳥足だった。
酒は確実に弱くなっている。平日の家では肝トレをサボってるから。