流し30min TSS12 57.7kg

週末食べ過ぎて体重激増。
ちょっと疲れたので今日も沢山食べる。
昼 つけ麺岡崎@池袋

オイルフォンデュかと思うくらい油の膜が厚いスープだった。


夜は家でビールとワイン一本ずつ
Quincy Vin Noble Vieilles Vignes 2010 Domaine Trotereau

以前この作り手のQuincyを飲んで気に入ったから、ひとつ上のヴィエイユヴィーニュのを。
ヴィエイユ・ヴィーニュとは、古木から作られるワインのこと。
より複雑な味わいになるのでお値段も少々高くなる。このワインは700円くらい高くなったかな。
印象はこの前のQuincyが意外性がありトロピカルだったのとは反対に
グレープフルーツやカリンの香りがする典型的なロワールのソーヴィニヨン・ブランって感じだった。
僕は前回の安い方がフルーティーで気軽に楽しめて好き。ちょっと若かったからかもしれないが。
富士山の帰りに直売所でバジルが安かったので
ご飯なしガパオ風。。

次女が辛いの苦手だから香辛料は少なめで。
今更ながらInstagramを使い始めた。面白いなこれ。