暴走練 110km

昨日冷えたせいか腹痛で目が覚める。
こりゃDNSでもしょうがないと思うもとりあえず現地へ。
珍しく全く食欲がなくヨーグルトドリンクのみの朝食。
せっかく速い人達と走れる&シナジー練でもあるので、直前まで走ろうか悩む。
走ってダメだったらすぐ止めようと決めて結局走り出す。
皆さんは3連休を走り倒して疲労しているから序盤の鹿野山もゆるいペース。
その後も安定はしていないけどついていけない程ではない。
コースも全く分からず、どこでペースが上がるかも検討がつかない。
サラ脚なのもあって余裕はあったはず。
しかし、休憩場所で冷たい麦茶と食欲が無いので無理やりゼリーを飲んだのがいけなかった。
その後は腹痛と寒気が襲ってきて全く集中できず。すぐにちぎれてしまった。
場所も分からず不安になりiphone頼りでのんびり走る。
しばらくして暖まってきて少しスピードが出せるようになり平地区間127号では少し負荷をかけれるまで回復。
途中でサドルを5mm程下げたらスムースに回せるようになった。これは収穫。


休憩時にT岡さんから
「サドルかなり上げました?ど素人な走りになってますよ」と指摘を受ける。
ガーン!!
「1.5cmは上げすぎです。せめて5mmずつ位にしないと」
この歳になると指摘してくれる人が少なくなってくる。
なのでハッキリ言ってもらえるのは本当に有り難い。
これからもよろしく。次一緒に走るとき、サドル少し下げたから見てね。


今年100km超えは3月以来。。体調が悪いからでなく、単にスタミナがなかっただけだったりして。


シナジー練だったのに、最後まで残ったのは7ga4さんだけ。
S本さんは道に迷って鹿野山を最後に登ったらしい。行きに登ったから登り返せば帰れるかと思ってって、面白すぎ。。
シナジー反省会決定。