車通勤   有明ジム 帰宅後3本ローラー 32km  休肝日!!

懸垂 10x3
レッグプレス 5セット 130kgまで
レッグカール 7セット 55kgまで
レッグエクステンション 7セット 63kgまで
足はいきなり高負荷をかけずに、半分くらいの負荷からスタート。
始めた頃は、
レッグプレス 70kg
レッグカール 30kg
レッグエクステンション 30kg
で10回が精一杯だった。力はついてきている。


3本ローラー 40min 32km AVE48.2km
ベランダで初めてやってみた。地下駐車場まで行くのに5分くらいかかるのが面倒なので。地下よりも涼しく快適ではあった。でも食後にいきなり回したので気持ち悪くなる。3本ローラーだと48x12では軽すぎるな。心拍130でも50km/hを超えてしまう。筋トレの疲れをとろうという程度でやっておいた。


今週2度目の休肝日!
食べてからローラーやりたかったので勢いで抜くことが出来た。先週末は食べ過ぎて体重もリバウンドしていたのもあって。
酒を飲まないと早く眠くなるんだよな。これからも習慣にしたいところ。


みかんのハチミツ

友人が浜松で作っているハチミツ。毎年採れたてを送ってくれる。1.2kgを10本購入。これを毎日食べていると一年でなくなってしまう。今年は浜名湖周辺で採れたみかんのハチミツ。混ざりものがないのはもちろんのこと、水分を飛ばして濃度を高めたりする加工もしないで、しぼりたてそのままの味。栄養度も満点でなにより美味しい。おかげで体も強くなった。これを作っている友人ももちろん毎日たくさん食べ体脂肪率は7%と運動しなくても体型をキープしているのは驚きだ。
一切宣伝していないで販売していたが口コミで広がりホテルレストランのシェフや地元大手デパートが年間購入したいと頭を下げてきたらしい。脱サラして始める前、「仕事やめてはちみつ作るんですけどどう思います?」って言われたのが5年前だったかな。今では本人もびっくりするくらい反響がある。全国区の大手デパートからもオファーが来ているようだ。でも大量に作り品質を落としたくないのと、地元の人を大切にしたいから断っているのだと。いい仕事してるなぁ。