ヤビツ4回目 100km 今月680km

いつものようにT岡さんをピックアップして厚木IC近くの公園へ。高校生K君も横須賀から3時間かけてきていた。偉い!
ampmで昨年の富士あざみライン年齢別優勝者のIさんと合流して1本目タイムアタック。今日はT岡さんが本気で走るというので、僕とK君が先にスタートして、IさんとT岡さんが2分後にスタート。


1本目  31分58秒
序盤の勾配がきつくなる地点までペースを作ってK君の前を走る。T岡さんと走る時よりは抑え気味に。バス停付近のきつい所でも無理せずに9割程度の力で走ってみた。K君が前を引くペースもちょうど良くて助かる。常に心拍180台でほぼ一定なペースでギアは34x19、18くらいだっただろうか。20分過ぎでひとりになっても気を緩めることなく走る。先週とほぼ同じくらいのタイムでチェックポイントを通過していた。最後はタレたけどT岡さんにもギリギリ追いつかれなかった。T岡さんからあまり離れる事なくIさんもゴール。僕よりも50秒近く速かった。自転車に荷物てんこ盛りなのに流石だ。


2本目 4人で話しながら40分くらい
話しながらリラックスして登る。とはいえ遅くはない。しゃべれるけど、ちょっぴり辛いこんなペースが好きだ。


先週と同じコースで厚木まで
また先週と同じ丘でひとりプチちぎれをしたあとは、3人に引いてもらう。小田原厚木有料前でK君と別れ、有料道路沿いでも最後の数百メートルでひとりチョロっと気づかれない程度にチギれた。今日も楽しく果てた。Iさんは平地もすごく速いな。今年もお互い同じようなレースに出るので目標にして頑張ろう。


帰宅後は子供とバトミントンと鬼ごっこ。夕方からボードゲームをして、夜はパスタを作った。先週と全く同じパターンか?あ、筋トレはサボったんだ。明日は自転車に乗れそうもないから筋トレはやりたいところ。
明日は妻が東京マラソンに出るのでカーボローディングということで、デチェコのパスタ500g袋を全部使った。4人でぺロリ。恐るべし我が家の女性陣。もちろん僕もかなり食べたけど。