大井 100km  グルぺ忘年会

speedの方で大井へ。
外周を回らず直接道場へ行きT中さんと合流。
「100km走やります〜。」と
言い方はソフトなんだが、内容はエグイ。
補給食も持ってないし、水だけじゃ無理だなぁと最初から弱気。
1往復2km x 50本 のスタート。
1本終わるごとにカウントダウンしていくのだけれどなかなか減らない。
ペースは全く落ちず向かい風追い風関係なくきつい。
TTバーにしがみつきっぱなし。水飲む余裕すらない。
15本終わった頃にS原さんもドッキング。
「あと35本やるよ〜。」の声にS原さんも言葉がでない。
30本終るころから最後まで持たないと感じ2時間で止めることに。
なんとか35本終えて離脱。
2時間75kmツキイチでの平均心拍は85%、220-230Wくらい。
1本ごとのタイムはほぼ同じ。凄過ぎる。
T中さんの脚には何か機械が埋め込まれてるに違いない。


夜はグルペットレーシングチームの忘年会。
レーシングチームと言っても、今年彼らの走る姿は一度も見なかったな。。。
けど、このメンバーの飲みはとても楽しいです。
理想の大人ばかり。年下が多いけど。
スコティッシュパブだったのでエールビールをグビグビいき
あまり飲み慣れないウイスキーもチャレンジ。
ボーモア、アードベッグラフロイグなど、まずは特徴のあるアイラのものを。
飲んだ後の含み香はとても好み。
しかしアルコール度数が高すぎて酔っ払う前に頭が痛くなってきた。