初乗り 65km  起床時体重59.0kg

おきなわから2kg増。特に目立った暴食はしなかったから。暴飲は少し。。。
起床後speedでローラー 40min 20km
10分 241W 172bpm  93rpm
SFR3分 x 3   53x11負荷最大  36rpm


朝食後、木場とお台場でサイクリング。launchで。

昨年の元旦の写真は下。
speed(EDGEのホイールはもうない)

全く同じ場所で撮影してた。ワンパターン?


launchの乗り味は気持ちいいし、SRAMの変速システムはとても好みだし、写真も撮ったし、満足して帰る途中に、、、

ロー側がオーバーシフトしてチェーンがスプロケとホイールの間に挟まってしまった。。。
なんで???今までうまく変速してたのに。
あれこれネジを回してみてもダメ。
冷静になって行動を振り返ってみる。
そうだ、、写真を撮ってる時に風で自転車が倒れてしまったんだ。無傷だったので安心していた。。。
ディレーラーハンガーをゴッドハンドでグイっと曲げたら、ビシっと変速するようになった。
新年早々メカトラかよ!とカッとならずに直せてよかった〜。
そうえいば数年前の元旦ライドもシートポストのやぐらが折れてサドルがもげたことがあったな。


午後から実家へ行き飲み食い。
帰宅後小腹が空いたので懐かしいこんなの買ってみた。

1099kcal 脂肪55g
超大盛りの必要はないな。子供に手伝ってもらい完食。