自転車通勤 朝36km  夜34km  70km  懸垂   今月 552km

荒川ルートで通勤。
最初の30分は目覚ましライド。それから20分はちょい強め。最後岩淵水門でもがいて後は流し。


鍼治療
帰りに会社近くのスポーツマッサージ院で鍼を打ってもらった。


先生「すごく筋肉が硬いですね。」
僕 「こんなんで、よく筋肉が機能していると思っちゃいますよ。」
先生「ホントですね~。」
僕 「・・・・。」


「そんなことないですよ。」って冗談でも言ってもらいたかったな。
でも、鍼にはすごく反応するようで、かなり筋肉が緩んだみたい。股関節周りが楽になった。


帰りは鍼を打ってもらい体が軽くなったので、荒川でちょっと頑張って走っちゃおうかなと思っていたが、鍼を打つと全く力が入らなくなるみたい。本当にゆっくり流して帰った。