ローラー30min  数値管理

どんより疲れが残っているので片足ペダリングなど適当にやって終わり。


前日に7ga4さんと飲んで「オッサンは練習を数値管理して適切な休息も必要。」という話になった。
最後は二人とも酒に飲まれベロベロになっちゃったから飲酒管理もしっかりしなければいけないが。。


今はガーミンコネクトで練習データを管理している。
週単位で走行時間や距離などがひと目で分かるから、これで管理できないわけでもないが
KJやTSSでもっと実際にどのくらい負荷をかけたかも観察したい。
ということで、Macでも使えるGoldenCheetahを今のパソコンに再インストール。
職場のローラーマシンにはパワータップつけてるからTSS(BikeScore)やKJも出るんだけど
GDRにはついていないから走行時間や距離しか分からない。
俺は感覚派だ!なんて言っていたのに、最近パワーメーター見ないとやる気にならない。
依存症になりつつあるのか。またすぐ飽きるか。