お台場朝練 50km  今月 502km

今日も7人集まった。少しずつ明るくなる時間が早くなってきたので、ハブダイナモ&25Cタイヤ通勤仕様車ではなくSCOTTで参加。


今日は冷たい北風が強くペースが遅め。1周目と2周目の差があまりなかったのではないだろうか。先頭に出てもいつもより心拍が10くらい低い170程度。3周目は若干速かったかもしれないが心拍は変わらず。2本目と3本目も最後の直線で余力があったので引けるところまで引いてみた。
今日は調子が良かったのか?強風でペースが遅かったからか?やっぱりハブダイナモ仕様とSCOTTでは走行抵抗に大きく差があるのか?乗っている時は全然感じないんだけどな。来週はまたハブダイナモで試してみるかな。それとも昨日の禁酒が効いたのかも??