通勤 34km

お台場朝練の為に準備はしてあったけど昨日朝練したからいいやと二度寝
長女と一緒に寝ていて、室温が高かったせいかベットの中で暴れること1時間に1回。その度起こされ遠い昔の授乳期を思い出した。。
2段ベットがあるのに、最近娘達の間で妻と一緒に寝る権利を争っている。
で、負けた方が、「じゃ、パパでいいや。」となるわけで。。
昨年だったら「朝練があるからダメ!」と言っていたが、一緒にに寝るなんて、もうすぐなくなるから貴重な時間だろう。


6時に起きて軽く自転車で散歩。お台場朝練のゴール地点へ行くとちょうど皆と合流。
ガリさん、ビームさんと話しながら帰った。


会社帰りに頑張って走るつもりも雨で最短コース。
塾への迎えを終えて晩酌中。
最近またワイン熱が復活。とはいえ、品種や産地の研究ではなく
今年は節約モードなので、安くて旨いワインを探求中。
品種や産地、値段などで先入観をもってしまう癖を改めるべく
粗探しはせず、そのワインの良い点を見つけることに専念している。
その方が酔い心地も良い。最後は酔っ払って梅酒に手が伸びるのが最近のパターン。
体重は全く気にしてない。なので体重計に乗ってない。。